2008年10月5日日曜日

ポートランドマラソン

 インターステートアベニュウはポートランドマラソンの参加者がゴールへ向かう道筋にあり 私の工房の丁度入り口あたりに位置している関係で 道路が閉鎖されているので 午後より工房に出かける。もう12時を回っているのにまだ かなりの人々を小雨の中見かける。随分疲れた顔をしている人や オシャベリしながら歩いているグループとかそれでも晴れやかな顔だ。来年で38回目をむかえる。いつか私の兄にも参加してほしいと思っていたが、スキーでアキレスけんをきってから それもかなわないらしい。私も暇をみつけては 走る様にしているがマラソンまではいかない。ひさしぶりに轆轤をひき30点ほど作ってきた。火曜日には削れるのではと思う。ほどよい疲労感に納得のいく一日となった。

0 件のコメント: