2009年6月26日金曜日

驚きの再会


 ダンス パフォマンスヘ行って来た。ちょっと前のブログで書いたが あの弘子さんと舞台裏で会えた。何十年も経っているというのに 舞台化粧の向こうにやはり彼女はいた。私なりの解釈で土方巽に始まる舞踏は土着の思想というか、肉体で風土を表現する、人間存在の極限を表示する、心象風景の連続、点と点を肉体の動きで 線に変え形に変える。時代の繁栄とともに、土着的ななんて表現を聞かなくなった。何処からやって来たのか分からない迷子の人間が増えた様な気がする。dig on, day by day, deeper deeper, to get the origin of the phantom of ectasy  執着する所から始まる何かがある。などと考えた。

0 件のコメント: