2010年11月20日土曜日

覚悟じゅうぶん

 待ちに待った愛しき妹からの荷物到着する。車のエンジンがかからず あたふたとしていた時にメールマンがにこやかに笑いながらやってきた。妹の心のこもった品々にうれしくなる。昨日は窯のコンセント部分の老化があまりにも早いので 工房のある建物のマネージャーに見てもらったところ、私の窯ではなく建物の配線自体がおかしいらしい。この忙しいときに何だと途方に暮れるも仕方がないと自分をなだめた。そして今朝は車さまのご機嫌が悪く、叫び出したい衝動にかられつつも 優しい自動車修理やの知人が駆け付けてくれて、とりあえずは一件落着した。プラグの交換をする必要があるらしいが、なにせ古いアメ車につき ややこしいらしい。そういう訳でなんだか覚悟十分。写真は暑い夏 伸びっきている姪っ子の知人の猫。

0 件のコメント: