2012年2月7日火曜日

75bowls project

全ての釉薬がけ終了する。とりあえず 35だけ 窯詰めした。明日には出来上がる。いつもの事ながら、結構緊張している。何度も同じ事をしているのに、窯を開ける瞬間までドキドキが続く。仕事の合間に 息子の翻訳のてつだいもした。西村賢太の苦役列車をひさしぶりに読んだ。言葉のニュアンス 日本語訳独自の言い回しを英語で説明するのは、忍耐力がいると思った。息子からのプレゼントのiPdは、こう言う事を前提としていたのかもと思った。ユージンとポートランドと距離があっても インターネットと電話で翻訳の手伝いをさせられたという事かな。




0 件のコメント: