2009年4月28日火曜日

Dogwood ハナミズキ


 お昼頃から家の掃除をはじめた。忙しさにかまけて隅々の掃除を怠っていた。とりあえずリビングルームから着手して ダイニングそしてキッチンを仕上げた所で 雨の合間にと散歩をかねて銀行や食料品の買い出しに出かけた。明日ベッドルーム、息子の部屋、バスルームを掃除する予定。夏物の入れ替えも明日やってしまおうと考えている。ハナミズキが満開で、例年に比べると花の色が濃いのではと思う。クタクタだった身体はもう大丈夫 いつもの元気をとりもどしてきた。小川洋子の博士の愛した数式と柳美里のの2冊の本を読み終える。博士の愛した数式ははおもしろかった。考えてもみなかった数字の魅力に取り付かれた。数学の問題集を引っぱり出して計算をはじめてしまう。数学は嫌いでなかったから新しい楽しみを見つけたようだ。

0 件のコメント: