2010年2月20日土曜日

猫枕

 ひさしぶりの長時間のガイドのお仕事で 日課の読書もせず眠りこんだようで 夜中に目が覚めるとモンタナが枕の半分を占拠していて 私の左頬が彼女の顔に密着している。違う角度から見たらモンタナを枕に眠っている様に見えるんじゃないかと ふと思った。寝初めとか 朝方とか前足で私の顔や手を障り頭を撫でろ、早く起きてよと催促する仕草が可愛くてわざと寝たふりをする事が多々ある。冬期オリンピックで 銅メダルを獲得した倉敷出身の高橋大輔君は 姪っ子夫婦と同年齢で 練習風景とか成人式とかで見かけた事もあるとかで 他人の様な気がしないと妹からメールがくる。スーポーツ観戦の緊張感が好きでないので 試合後のニュースだけチェックする様にしている。今夜は見てみようかな。

0 件のコメント: