2010年4月2日金曜日

4/2

 昨日ガイドのお仕事で、早朝3時にセントラルオレゴンのベンドへ学生さん45名を出迎えに行く。山は雪に覆われ空気は冷たいが、明け方のピンク色の空に真っ白な山なみは感動的だった。ジェファソン、スリーシスターズ、スリーフィンガージャック、バチェラーと夜明けの空にくっきりと見えた。さすがに、工房へ行く元気は無かったのでゆっくりとモンタナと遊んだ。昨日の遅れを取り戻すべく工房に詰め絵付けに専念した。合間に和代さんが、ひょっこりと大好きなベーカリーのナポレオンを持って来てくれる。写真を撮る前に胃におさまる。休憩をかねて近況の報告をしあう。日本とアメリカを行ったり来たりしてるそうだ。介護が必要になって来ている御互いの両親を思う。きっと親にとって子どもがめげてなければ、きちんと生きていたら幸せに思うのではと考える。ボストンへお母さんへ会いに行っていたANNAが戻った。明日から早朝のシフト開始とか。歳をとる利点は睡眠時間が減っても平気だと笑いあって今日が終わる。

0 件のコメント: