2010年9月7日火曜日

Eric & Rachel


 昨日、日本で作った眼鏡やその他もろもろの お土産を受け取るべくユージンからERIC とRACHELがやってくる。大学は9/27から始まるそうだ。日本の家族の写真や話で盛り上がりそれでも何時も同様、パウエル書店に出向き 待ち合わせの時間を決め それぞれお目当ての階へと。実家の近所にあったBOOK OFFが姿を消し、非常に残念な思いをしたのでニヤニヤと本棚を見つめていると、案の定息子が重たげな本2冊(親鸞)を抱えてやって来る。かなり早めの誕生日祝いだと散財してしまう。親鸞聖人750回大遠忌を来年に迎え、かなりの数の人たちが京都 西本願寺にやって来ると先日 御一緒した京都の旅行会社の方にお聞きした。来年の京都は大変らしい。彼等がいなくなり、静かになった部屋できのう購入した 三島由紀夫とフーコー(不在)の思考を読もうかなと思っている。

0 件のコメント: