2011年7月16日土曜日

一段落

 たて続けのガイドのお仕事がやっと終わりちょっとほっとしている。15日夕方、ERICがユージンから一晩泊まりでやって来た。仕事の終了が送れ1時間程 外でまっていたらしく窓越しにモンタナと遊んでいたそうだ。仕事の疲れも忘れて、夜中まで喋り込む。次に会えるのは 私が日本から戻る9月だねーと、例年と同じく留守中のお節介をやき、食料品やついでにすぐ飛んで行ける距離でないのでと、さしてないお金まで放出し母親とは損な役目とあきらめの境地。世の中の同年齢が老後の生活設計であたふたしているのに 何たる事かと自分をいましめてみるものの、まーあなたが 私にとってのretirement planだと釘をさしておいた。まかせておいてとの言葉を100%信じているわけではないが。 

0 件のコメント: