2009年3月13日金曜日

工房付近にて。


 ひさしぶりの太陽に誘われ友人のANNAと工房周辺へお散歩に出かける。貨物列車の操車場を突き抜けて行くと 広場に出る。そこに何やらサイロかオイルを入れるのか かなり大きい円柱状の物を発見する。二人とも興奮ぎみでひとしきり眺める。ポートランドも他のアメリカの都市と同じで不況の風がふきまくり 失業率10%ちかい。気持ちが沈みこむ事の多い毎日なのだが 今日は美術学校以来14年の友人と息抜きが出来た。もう一つのおまけとして 息子が顔なじみのEMILYと夕方7時ごろ突然、工房に姿を見せる。ホテルへおさめる前の作品を見てもらい、タイ料理を食べに出かけた。明朝またユージンへ戻って行くのだが、とても楽しい一日となった。また気を取り直して取り敢えず 自分の出来る事をやろうと思う。

0 件のコメント: