2009年5月30日土曜日

パイオニア広場


 昨日よりは気温は低いがそれでも28度。ポートランドのダウンタウンの広場にスノーボードランプが登場。スノーボードを持った若者がやけに多いなと思っていた。広場の所までやってきて何故だか理解する。しばし階段に座り込み、雪をならしているのを見学する。息子が高校生の頃までは毎週末、フッド山に通った事を懐かしく思い出す。私もかなりのめり込んだ。息子のエリックが小学校4ー5年生の頃までは私の方が技術的に上まっていたけど ミドルスクールから高校生の頃には足手まといだからと 一緒に滑る事はなくなり 彼の友人達の運転手で、ときおりひとりのんびりとすべっていると、Hi Momと横をこれ見よがしにジャンプなどし悔しい思いをしたものだ。

0 件のコメント: