2010年5月30日日曜日

Mt.Hood

 
 5/29 ひさしぶりのMt.Hood 、ホテルを出発した朝9時30分は雨がしとしとふり、コロンビア渓谷あたりも霧雨で見晴しが悪く 大変な1日になるなーと思ったが ボナビルダムを出、フッドリバーに向かう頃から青空が見え始めほっとする。ティンパーラインロッジに到着した頃はこの青空、しばし雪と戯れ ロッジ3階でお茶とケーキを御馳走になり 窓から山を眺め話が弾む。9時間の車の運転でクタクタ状態で家に戻ると 郵便受けに何種類ものお惣菜が、腕の手術を受けた知り合いの方のために 1週間分ぐらいの差し入れを準備すると言っていた料理の達人ゆりさんからのおすそわけ、蟹のお味噌汁に麻婆豆腐、青菜と牛肉、チャーハン、大根とえのきのみそ汁、チキンカレー、紫蘇の佃煮などがジップロックにつめられている。モンタナが何だ何だと匂いをかぎ あなたの分はありませんよと、ニヤニヤしている私の横で背伸びをして立ち去った。

0 件のコメント: