2013年3月2日土曜日

雛祭り

帰国中、母と倉敷の妹一家へ出かけた。ひ孫の穂乃花ちゃんのために、父と母が孫の佳奈に送ったお雛様が、25ー6年ぶりにかざられた。孫の初節句の時は、親族の不幸でとんぼ返りしなくてはならず、20数年を超えての嬉しいお祝いとなった。父が一緒に出かけられなかったのは残念だったが、去年の11月から入院中の父を、毎日、欠かさず見舞う母へのお礼だと、妹夫婦のご好意の招待旅行。母と二人での旅行なんて、久しぶりで、駅弁なんかも購入し、九州新幹線、たった3時間半だったけど。幼き頃、岐阜の実家に じっとしない我々を、何時間もかかって連れて行ってくれた、母を思い出し、ちょっとだけ涙がでた。楽しかったんだけど、父と離れて、さみしかったと、帰りの新幹線で母は、病院によって自宅に戻ると宣言した。




- Posted using BlogPress from my iPad

0 件のコメント: