2013年3月18日月曜日

お休み返上

とにかく、忙しい。どんだけやれば辿りつくのか。今日も工房でせっせとお仕事。お昼過ぎ、何かきな臭い、ビニールのくすぶるような臭いに、日曜日も、お仕事に励む、靴のデザイナー、建築家、デジタルアーティスト、画家、そして私と、建物の中を臭いの原因解明に、右往左往の30分。結局、ガラス作家の電気窯の上に こびりついた、ビニールが臭いの元と判明。窯の温度が上昇するにつれて、異臭をはなったということで、一件落着。ひさしぶりに、いつもそれぞれの部屋から出て来ぬ、忙しい売れっ子のみんなと、近況報告などした。というわけで、人騒がせの一件がちょっとした気分転換になったねと、またそれぞれの工房へと。帰宅しようと、外へ出た夜8時過ぎ、彼らの工房はまだ、灯りが。皆お休み返上で、大変だ。

0 件のコメント: