2009年1月9日金曜日

今日の出来事。。

 ひさしぶりに 車のエンジンをスタートさせ いざ出かけようとした所で 忘れ物に気が付き忘れ物をとりに部屋に戻ってまた車の前に来た所で 車の下に水漏れ発見、粘土や下絵具を購入のための車使用なのにと途方に暮れる。すぐさまAAAに電話し修理工場まで運ぶ手続きをする。今日は粘土の購入は無理だなーと、あきらめかけた時 隣人のDAVEが仕事が休みで家にいたらしく駐車場の物音に 何事かと顔をみせる。事情を説明したら任せてくれとばかりに つれてってやるとすぐさまジープのエンジンをスタートさせ一件落着。重たい粘土250kあまりを3階の工房へ運びこんでくれる。朝のゴタゴタで食事の暇がなくお腹が空いたなーと思っていたら 工房の同じ階にいる 絵かきのアナグレットが中華を携えて登場、続いてシューズデザイナーのジニールがタイ料理を抱えてNAOの好物を買って来たぞと登場。Tom yum gai, Pad se_ ew や中華で大満足。仕事にはげみ 夕方、バスを乗り継ぎ 車をとりにいくとまたここでも鮭の塩焼きや 大根の煮物 菊の花びらの酢の物と夕食を用意してくれていて ごちそう攻めの一日。いつもの三倍の量を食べた。少し気が滅入っていたのだが、お腹がいっぱいになったら何でも来いと元気がでてきた。私の回りには優しい人たちが多い。とにかくアーティストは腹を常に空かせていると思われているので こういう幸運がよく舞い込む。

0 件のコメント: