2009年1月28日水曜日

結婚

 凄いタイトルで書き出しているが 姪っ子が今年の10月に結婚する。ただ一人の姪っ子で後は全部男なので おばさんとしてはなかなか心の準備ができずにいる。婚約したのは至極すんなりと受け入れられたのだが 結婚はおめでたいとは言え 母親でもないのに寂しいと思ってしまう。素敵な なかなか今時にしては珍しい好青年で大賛成なのだが。彼女の生まれたのは二月の寒い日。ちょうど永住権の面接で日本にいた私にとっては 彼女の生まれた日の事は忘れられないのである。たおやかでそれでも芯の強い女性によく育ったとおばさんは 涙線がゆるゆるになっている。アレルギーのひどい子供のために天井までふきまくった妹の努力と溢れる様な愛情に敬意をひょうする。ご苦労様。そしておめでとう。


 

0 件のコメント: