2009年7月30日木曜日

帰国1日目

 サンフランシスコの空港からの出発が遅れたが 予定とほぼ変わらない時間に関空に7/29到着した。はるかで新大坂まで50分あまり ひかりとこだまを利用して7:02には新倉敷着。例年は成田を利用していたがそれに比べると 3時間もかからず国内での移動が終了するから 身体が疲れない。楽しみにしていた鳴門の大塚国際美術館へ30日に行ってくる。かなりの広さと実物そのものの 作品らに圧倒されながら閉館の5時ギリギリまで鑑賞する。とりあえず日本からの更新。ポートランドはかなりの暑さらしくJANがモンタナをつれて 地下室の涼しい所へ移動したとメールがある。湿気でむしむしとした日本かと思いきや 凌ぎやすくポートランドの皆さんには申し訳ないぐらい。

1 件のコメント:

yuri さんのコメント...

暑かったわよ。
屋根に水を撒いてしのいだの。
ここのところ涼しいけどまた来週は90度台
まで上がるそうです。

親孝行したい時に親はなし。

我が母の口癖です。