2008年9月6日土曜日

猫の習性


 大の猫好きのJANから聞いたネコの習性 何と可愛らしく面白いと思った。我が家のモンタナ嬢は異常に紙袋とか 箱類が大好き.全ての私が持ち帰る紙袋や箱の中に入らなければ気が済まないらしい。その中でも写真の紙袋は 私の留守中から同じ場所にあり 私が本に夢中になっていたりテレビを眺めていると よくここの中から観察している様な モンタナの目に出会う事がある。JANが思うに猫というのは 箱や紙袋に入れば私たち人間に見えないと思っているのではないかと。隠れているつもりらしいのだ。何回か彼女の御気に入りの箱や 紙袋を捨ててしまい御機嫌を損ねた事がある。リスのおもちゃは母がモンタナのお土産にと用意してくれた物で日本より持ち帰った。

0 件のコメント: