2008年6月20日金曜日

夏至

 一年のうちで 昼が夜より長い日。久しぶりに26度まで温度が上がり 暑いなと感じた一日だった。これからは 製作途中の作品は乾燥が早くなるので 忘れずにプラスティックでカバーしておかないと大変なことになる。3階にある私の工房は夏は暑くてやってられない。これからは早朝のスケジュールか 夕方に変えようと思う。
 ポートランドの スターク ストリートにある太田豆腐で お豆腐を買ってきた。明日のお昼は冷や奴にしようと思う。何でもおいしく食べる事をモットーにしているが 年を重ねるにつれて やっぱり自分は日本人だと再認識する。特に夏はその傾向が強くなる。

1 件のコメント:

Sawa さんのコメント...

太田豆腐に行きたくなりましたよ~。スーパーに置いてあるお豆腐って古いっていうか、これ大丈夫?っていうものが以前にも増して多くなってきました。夏はお寿司もよく食べたくなります。