2008年12月14日日曜日


 朝起きたら雪景色。モンタナのキャットフードが残り少ない事に気が付き 慌てて雪の中買いに出かける。いつもと違って歩いている人が多い。犬が嬉しそうに走り回り、道行く人々の顔が何故だか楽しそうである。世の中の不景気に沈みがちな日常に少し変化をもたらした雪。悪くないなーと思いつつ歩いていると、私の名前が叫ばれているのに気が付く。5年も会ってない友人にバッタリ出会う。なんとジャッキーは海外での仕事を終えて 御近所に越してきたらしい。雪がもたらした再会。エイズの人たちのために働いているらしい。来年、二月のファンドレーズのオークションのために私の作品を寄付する事を約束して別れる。キャトフードを求めての帰り道 まり子さんより電話 寒くなるから眠る前には必ずお風呂場と台所の流しの下のドアーを開けておきなさいと。暖房を入れない事を知っている彼女からのありがたい忠告。家自体が寒いから水道管が破裂する可能性があるらしい。明日から相当冷え込みマイナス4ー5度が予測されている。水道管の破裂は困るから華氏50度(10℃)に暖房をセットすることにする。

0 件のコメント: