2008年12月18日木曜日

災難

     MAXからバスに乗り換えするローズクォーター アリーナー前

 雪の中工房へ出かける。バスに乗っている間に雪も降りやみ寒さを感じない。工房の温度を上げようと窯をオンにし150Fにセットしたのだが コンピューターの操作がおかしいのか、温度の上がり方がはやすぎる。気がついた時には400Fまで上がっている。この忙しい時に窯の故障は 災難以外の何者でもない。仕方ないなーと原因を追及している。明日一番に次の3点をチェックしよう。1thermal coupling 2 control fuse 3 improper oparating voltage 3についてはソーラーに昨日工房の建物の電力1/3が変わった。専門家でないからよく分からないが そういう可能性もあるかもと思う。1と2に関しては簡単にチェックできるからさほど心配していない。それでもだめなら 修理やのMDに連絡して来てもらうしかない。この天候 その上 修理やさんは高いから嫌だなー。
 

0 件のコメント: