2008年12月21日日曜日

災難をもって良しとする

 18日に息子に送った 暖かい手袋と本二冊そして 自転車に乗る彼の防寒用にとスノーボードパンツの入ったパッケジーが行方不明になっている。領収書のトラッキング番号を調べてみると 彼の家のフロントポーチに次の日の朝10時28分に配達済みと出てくる。残念な事にポーチにおきっぱなしにされ、誰が持ち去ったようだ。悔しいやら残念やらでしばし、家の中をウロウロし 外の雪かきをし。気持ちを落ち着ける。するとなんだか まあーいいかと思えて来た。きっと本当に必要な人の手に渡り 今頃冷たい中 暖かくなって 本は売り飛ばし温かいスープでも飲めただろうと想像すると気持ちが楽になった。息子が気持ちは届いたからと 2人してそれぞれの想像話しをしてなんとなく 暖かな気持ちで電話を切った。

0 件のコメント: