2008年3月30日日曜日

絵付け進行中


 釉薬をかける前の段階の作品。着々と進行中なのだが あまり魂をつめ過ぎると 視野が狭くなるので 適当に気分転換が必要。読みかけの本を工房に持って行ったのは 少し作業を遅らせる結果になってしまった。毎日のノルマを決めてそれが終わるまではと。なんだか修行をしている気分、まさしく自分との戦いなのである。好きがこうじて こうなってしまったのだから仕方がないと 自分にいい聞かせる。あと大小いろんな大きさ形を含めて 75ぐらいまでは数えてみたが 何とかなるだろうと 途中で数える事をやめた。陶芸家の仲間から I am So behind, how about you? いうメールがあとをたたなくなり やっと一安心、 毎年これの繰り返しである.

0 件のコメント: