2008年3月16日日曜日

spring break

”18日にポートランドに戻る”と”ファイナル後一つを残すのみ”と息子より電話。口うるさい息子の戻る前に冷蔵庫の中を点検せねばと思う。なんだか立場が逆転したような気がする。見つかって悪い物があるのはあなたの方では?と彼の高校時代を思い出す。 ついつい忙しいのを理由に彼いわく 体に良くない物を食べていると。この卵はいつ購入したかとか うるさい。とにかく母は絵付けで忙しいのだ。とつぶやくのだが、赤ん坊の頃の恩は忘れてうるさい。そのわりには 夜を徹して語り明かしたりの不健康な習慣にたいしては 寛大なのだ。眠たい私の耳元で情熱的に語る哲学は 眠たい母には理解する前に子守唄に変わると思ってないらしい。

1 件のコメント:

Sawa さんのコメント...

なおさん、息子さん大きくなったね~。私が最後にあったのは、彼がまだ高校生だったと思います。なおさん、幸せそ~。息子さんといい時間がすごせるといいですね。あと、私のブログも暇なとき、のぞいて見てください。言葉は拙いし、半径1メートルの世界で生きているのですが。。
http://blog.goo.ne.jp/sisforsa