2008年3月18日火曜日

In like a lion out like a lamb

   ” If March comes in like a lion, it will go out like a lamb. ”  
 暦の上では 20日から春。3月の天気ほど不安定なものはない気がする。きっとすべり出しが良かったから 暖かい日が続いたから ここにきて ライオンが暴れているのだろう。今週はこんな感じで雨の日ばかりのようだ。来週には羊のように穏やかなお天気が期待できるのだろうか。ここのところ素焼きを連続やっているので 工房の中は暖かいから つい眠気をもよおす。時折、絵筆を持ったまま空中をぼんやり眺める自分に気がつき笑ってしまう。そういう時は 漢字パズルが登場するのだが、夢中になってしまうので車のトランクにしまう様にしている。わざわざ3階から車まで行ったり来たり我ながらご苦労な事と思う。

0 件のコメント: